雑記

Twitterのタイムラインを時系列順にする方法!

f:id:daizo794:20180919012524p:plain

こんにちは!田舎暮らしのゲイブロガー大蔵です!

今回は

Twitterのタイムラインを時系列順にする方法」

について記事にしていきたいと思います!

そもそも昔はTwitterのタイムラインは時系列順だった。

しかし「重要な新着ツイート」や「最近のハイライト」などのツイートの見逃し防止機能の追加によって時系列順ではなくってしまいました。

たしかにハイライト機能など見方によっては便利なのですが、時系列順の表示じゃないためにツイートの流れがわかりにくくなったりしてましたね。

「重要な新着ツイート」はオフにできましたが「最近のハイライト」が表示される仕様でした・・・

今回やっとタイムラインを時系列順に戻せるようになった

2018年9月になってついに「重要な新着ツイート」をオフにすることで「最近のハイライト」機能も表示されないようになりました!

これでTwitterが使いやすくなりますね!

Twitterのタイムラインを時系列順にする方法(アプリの場合)

  1. 自分のプロフィールアイコンをタップしてメニューを開く。
  2. メニューの設定とプライバシーをタップする。
  3. コンテンツ設定をタップする。
  4. 重要な新着ツイートをトップに表示をオフにする。

Twitterのタイムラインを時系列順にする方法(PCブラウザの場合)

  1. 右上にある自分のプロフィールアイコンをクリックしてメニューを開く。
  2. メニューの設定とプライバシーをクリックして開く。
  3. 画面中央より少し下にある「コンテンツ」の「タイムライン」の「重要な新着ツイートをトップに表示」のチェックを外す!

まとめ

いかがでしたか?

Twitterのタイムラインを時系列順に戻せましたか?

これで快適なTwitterライフ送れますね!w

以上!Twitterのタイムラインを時系列順にする方法でした!

 

おわり!